www.skywalkwithp-ic.com

私は、うちから自転車で10分ほどのところにある会計事務所に勤務して居ました。 そこの会計事務所での仕事は、簿記1級の資格を持っていましたので、すんなりこなすことができました。 でも、会計伝表を起こす仕事は好きでしたが、その会計伝表を入力してチェックするのは、あまり好きではありませんでした。 小さい事務所でしたので、入力して休憩をしようにも休憩できる場所がありませんでした。 私はパソコンの前で、1日6時間ほどの入力の作業が数日続くと、ものすごくストレスを感じました。 そんなある日、いつものように入力をしていた時のことです。 私は、めまいとキーンという耳鳴りに襲われました。そんなことは初めてでしたので、 時間が経てば治ると思って様子をみていました。 とりあえず1週間、様子をみましたが耳鳴りはやむことがありませんでした。 私は、耳鳴りにより睡眠が困難になってしまったのです。 仕方がなく、大学病院で検査をうけました。でも異常はどこにもありませんでした。 兎に角眠れないと困るので、心療内科で睡眠導入剤と安定剤を処方してもらっています。 今でもその病院に月に1度通っています。家から電車で1時間もかかります。 待ち時間も、いつも1時間以上あります。仕方がないと割り切って通っています。